本文は、ここからです。

妊娠されている方のインフルエンザ接種費用の助成について

 市では、郡上市に住民票があり妊娠されている方を対象に、インフルエンザ予防接種費用の一部を助成します。

 接種を希望される方は、市内の医療機関を予約の上、接種後に窓口にて自己負担額をお支払いください。また、予約の際には、妊娠している旨を申し出てください。
 なお、郡上市外の医療機関での接種は、助成の対象となりませんのでご注意ください。

 

 ※今冬は、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行による医療機関のひっ迫が心配されており、インフルエンザワクチン接種の重要性が高まっています。接種を希望する人は、流行する前に接種しましょう。

助成対象者

 接種時において妊娠されている方

自己負担額

 500円

接種時の持ち物

  • 郡上市に住民票住所があることを確認できるもの(運転免許証、健康保険証等)
  • 母子健康手帳

 ※接種時に、医療機関窓口でどちらか一方しか提示がなかった場合は、助成の対象とはなりませんのでご注意ください。

この記事に関連のある記事やサイト

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード