本文は、ここからです。

競泳女子 池江璃花子選手(郡上市スポーツアンバサダー)への激励メッセージ

日置敏明市長写真 池江選手のご退院の吉報に、心からお慶び申し上げます。本当に本当に嬉しく思います。長く辛い闘病生活を乗り越えられ、その経験すら「病気になったからこそ分かること、考えさせられること、学んだことがたくさんあった」との前向きな姿勢に、私たちの方が励まされる思いであります。池江選手の競泳にかける情熱が、病気に打ち勝ち、そして「パリ五輪」という新たな展望が開けたのではないかと思います。ここに至る、ご家族ならびに関係の皆様のお支えに深く敬意を表すとともに、これからの快癒へ向けてのご養生とトレーニング等にも心から応援申し上げます。
 郡上の子どもたちをはじめ、多くの市民の皆さんが池江選手の完全復活を祈っています。
 池江選手、どうぞこれからも頑張ってください!

 令和元年12月18日 郡上市長 日置敏明

 


池江選手と郡上市のつながり

 池江璃花子選手は、東京都の出身ですが、祖父が郡上市白鳥町出身であり、幼い頃から郡上市に度々訪れるなど、郡上市と縁が深かったことから、平成30年12月12日(水)に、郡上市スポーツアンバサダーに就任いただきました。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード