本文は、ここからです。

建設工事における社会保険等未加入対策について

法定福利費を適切に負担する建設業者を確実に契約の相手方とすること等を通じて、公平で健全な競争環境を構築するとともに、建設産業の持続的な発展に必要な人材の確保等の観点から、郡上市においても、社会保険等未加入対策について国土交通省並びに岐阜県の対応を踏まえ、以下のとおり実施しますので、ご了承ください。

 

  1. 平成27年4月1日以降は、入札参加資格の審査段階において、社会保険等未加入業者は受け付けないこととします。詳しくは「岐阜県入札参加資格審査システム」(お知らせ、2015年1月20日付)をご確認ください。
  2. 平成27年5月1日以降に、入札執行通知又は公告を行う工事からは、社会保険等未加入業者の入札参加を認めません。
  3. 平成27年5月1日以降に、入札執行通知又は公告を行う工事において、下請契約総額3,000万円(建築一式工事は4,500万円)以上については、社会保険等未加入の一次下請業者との下請契約を原則禁止します。
  4. 上記3に違反した元請業者に対しては、資格停止等の措置を行う場合があります。
  5. 上記3については、施工体制台帳により、一次下請業者の社会保険等加入状況を確認します。なお、施工体制台帳に虚偽の報告があった場合には、資格停止等の措置を行う場合があります。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所総務部契約管財課

0575-67-1839

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:keiyaku@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード