本文は、ここからです。

郡上市の提案型協働事業について知りたい

 この事業は、事業を提案された団体と郡上市の「協働」によるきめ細やかで質の高いサービスの提供により、市民満足度を高めるとともに、幅広い市民協働の実践につなげていくことを目的としています。市民等の視点で自由に課題を設定することによる企画提案型の「団体提案型協働事業」と郡上市があらかじめ示す事業内容に対して企画を提出する「行政提案型協働事業」の二つがあり、いずれも、団体の企画提案を市民協働活動審査会で、審査・選考した上で事業化します。

■「団体提案型協働事業」

 団体が、公益的な事業の実施(企画案)を市に提出し、団体と市とが協働しながら事業を実施していくもので、市が事業協力するものです。事業費の上限はありませんが、事業費のうち市が負担する額は、市民協働の領域区分に応じて決定した額(上限100万円で予算の範囲内)とします。

■「行政提案型協働事業」

 市が提示する課題(事業)に対して、団体が具体的な事業の実施方法を提案し、団体と市とが協議しながら事業を実施していくもので、市からの委託事業となるため、全額市の負担となります。(事業費の上限500万円で予算の範囲内)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.gifu.jp

よく検索されているワード