トップページ > 市政 > 各課からのお知らせ > 総務部 > 財務課 > 「ふるさと寄附」(ふるさと納税)制度とは

ここから本文

市政

「ふるさと寄附」(ふるさと納税)制度とは

 「ふるさと寄附」は、「ふるさとを応援したい」という思いを、寄附という形で実現させる制度です。
 ご出身地はもちろん、「心のふるさと」や「応援してあげたい」地域へ寄附することができます。
 いわば、あなたから「ふるさと」への真心のこもった贈り物なのです。
 

ふるさとへの贈り物「ふるさと寄附」ご協力のお願い

 平成20年4月に地方税法の一部が改正され、いわゆる「ふるさと納税」制度がスタートしました。郡上市ではこの制度を「ふるさと寄附」制度と名付け、郡上を愛してくださる皆様のご協力をお願いしているところです。
 郡上市は、冒頭の市長からのごあいさつにもありますように、水と緑、そして人の心が豊かなふるさとです。この「水と緑と心のふるさと」を守り、いっそう輝かせるべく、皆様のお力をお貸しください。一緒にふるさとをつくりましょう。
 ご協力を、心よりお願い申し上げます。
 




■お問い合わせ先
郡上市役所総務部財務課
〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
電話番号:0575-67-1839、FAX:0575-67-1711
E-Mail:zaisei@city.gujo.gifu.jp



より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページについてご要望がありましたら下記に入力してください。
※お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)
問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
(個人情報を含む内容は記入しないでください。)


 

ページトップヘ