トップページ > くらし > 郡上市トピックス > 東日本大震災における中小企業資金繰り支援策について

ここからメインメニュー

  1. メインメニューを飛ばして本文へ

くらしのメニュー

1つ前のメニューに戻る

まちのうごき

【2017年6月1日現在】

人口 42919 -4
22045 -17
20874 13
世帯 15353 13

郡上の今

よくあるご質問

ここから本文

くらし

東日本大震災における中小企業資金繰り支援策について

 このたびの東日本大震災の発生を受け、中小企業庁では中小企業資金繰り支援策として、災害関係保証や災害復旧貸付の金利減免措置等を発動しております。
 この「災害復旧貸付」については、直接被害を受けていない中小企業者の方であっても、直接被害を受けた事業者の方との取引が相当程度あり、かつ、売上額等が相当程度減少している方については、被害証明書の提出等を条件に、低利(▲0.9%)での融資制度を活用することが可能となります。
 詳しくは、中小企業庁のホームページをご覧ください。




この記事に関連のある記事やサイト

■お問い合わせ先
郡上市役所商工観光部商工課
〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
電話番号:0575-67-1808、FAX:0575-67-1820
E-Mail:shoukou@city.gujo.gifu.jp



より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページについてご要望がありましたら下記に入力してください。
※お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)
問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
(個人情報を含む内容は記入しないでください。)


 

ページトップヘ