本文は、ここからです。

【地域自慢】「天然鮎みやちか」天然鮎新商品開発サミット開催!

 世界農業遺産「清流長良川の鮎」推進協議会(事務局:岐阜県里川振興課)では、世界農業遺産に認定された「長良川システム」の保全・活用・継承に向けた活動を実践する法人、団体等を世界農業遺産「清流長良川の鮎」プレーヤーズとして登録しています。
 プレーヤーズとして活動している「天然鮎みやちか」(美並町)の取組みを紹介します。

「天然鮎 新商品開発サミット」を開催

 鮎の消費拡大とブランド力の向上を目的として、新たな鮎料理を考案し商品化を目指す「天然鮎 新商品開発サミット」が天然鮎みやちか実店舗において開催されました。
 スタッフの皆さんが考案した料理は、美味しさはもちろん、どれも今までにない斬新さがあり、見た目にも楽しめる工夫がされており、つい写真を撮りたくなるような料理でした。
 観光、行政関係者等による審査の結果「岐阜カルテット 天然鮎の郷土巻き」がグランプリに選ばれ、今後商品化を目指していくそうです。

世界農業遺産「清流長良川の鮎」について詳しくは、岐阜県ホームページをご覧ください。

審査の様子  P5140120.JPG

審査の様子              天然鮎の生春巻きと鮎なめろう

P5140146.JPG  P5140166.JPG

岐阜カルテット 天然鮎の郷土巻き   焦がし天然鮎むすと漬け鮎茶漬け

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所美並振興事務所振興課

0575-79-3111

〒501-4192 岐阜県郡上市美並町白山430番地3
FAX:0575-79-2986
E-Mail:mi.shinkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード