本文は、ここからです。

郡上良良ちゃんのへや

郡上良良ちゃんのへやタイトルロゴ

 

 郡上市は、平成26年3月1日に合併・市制施行10周年を迎え、その記念事業の一環として、マスコットキャラクターを制定しました。郡上市のシンボルとして、皆さまに広く愛されるキャラクターを目指し、市民とのコミュニケーションを深め、また、郡上市のイメージを内外へ伝えます。 

郡上良良ちゃん正面
郡上良良ちゃん横

 

名前

郡上良良(ぐじょうらら)ちゃん

※郡上市の清流「長良川」の「良」と「和良川」の「良」から名付けました。
(長良川と和良川の鮎は「全国清流めぐり利き鮎会」のグランプリを受賞し、日本一のアユの栄誉に輝いたブランド鮎です。)

誕生日 平成26年3月1日(郡上市合併・市制施行10周年を記念して誕生)
特徴 郡上市の魚「アユ」がモチーフのキャラクターです。
頭には郡上市の木「もみじ」と郡上市の花「こぶし」の飾りが、胸には郡上市の「市章」がついています。

郡上市マスコットキャラクター「郡上良良ちゃん」誕生に関する発表資料

 

この記事に関連のある記事やサイト

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード