本文は、ここからです。

読み上げ、ルビ打ち、翻訳機能の利用について

日本語読み上げ機能について

外部のサービスを利用し、郡上市ホームページに掲載される情報を日本語で読み上げる機能です。高齢者の方や障害のある方、識字が困難な方などの補助をする機能として導入しています。機械的に読み上げを行うため、必ずしも正確に読み上げができるわけではありません。読み上げの間違い、言葉のイントネーションの間違い等がある場合があります。このことを十分ご理解したうえで、ご利用ください。

日本語ルビ打ち機能について

外部のサービスを利用し、郡上市ホームページに掲載される情報を日本語の漢字に対してルビを付ける機能です。若年者の方や識字が困難な方などの補助をする機能として導入しています。機械的にルビを付与するため、必ずしも正確にルビが付けられるわけではありません。このことを十分ご理解したうえで、ご利用ください。

翻訳機能について

Google自動翻訳サービスを利用し、郡上市ホームページに掲載される情報を各種言語に翻訳する機能です。外国の方などが、市ホームページの内容を理解するための補助をする機能として導入しています。自動翻訳システムによる機械翻訳であり、必ずしも正確に翻訳ができるわけではありません。このことを十分ご理解したうえで、ご利用ください。

免責事項

「日本語読み上げ」、「日本語ルビ打ち」、「翻訳機能」は、郡上市ホームページを利用される方の利便性の向上のために設置していますが、それぞれの機能による間違いなどがあった場合について、郡上市では一切の責任を負うことができませんので、あらかじめご了承ください。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

よく検索されているワード