本文は、ここからです。

市長の部屋

山川弘保新市長就任あいさつ

yamakawashicho_300.jpg

 この度、市民の皆様のご支援を賜り、第3代郡上市長の任を担わせていただくこととなりました。改めて、その責任の重さに身の引き締まる思いです。皆様からお寄せいただきました期待と信頼にお応えすべく強い責任感を持って職責を全うする覚悟でございます。
 就任にあたり、まずは4期16年にわたり市政を担い安定した郡上市を築いてこられた、日置敏明前市長に心から敬意を表します。長きにわたりご尽力いただき、本当にありがとうございました。その意志をしっかりと受け止め、新たな郡上市の未来に向かって歩みを進めてまいります。
 人口減少や少子高齢化が進む中、市民の安全と安心の確保、持続可能な地域社会の形成、そして若い世代が活躍できる地域づくりが急務であると考えます。医師として医療の現場で人々の生活に向き合ってきた37年間の経験を活かし、今後の市政運営にあたっても私が市民の皆様の声を直接伺う、現場主義の市長でありたいと強く決意をいたしております。
 「誰もが安心して暮らせる郡上」を市民の皆様と一緒に築いてまいりたいと思います。ご支援ご協力をよろしくお願いします。

令和6年4月11日

郡上市長 yamakawashicho_sign_yoko.jpg

市長の部屋コンテンツ

よく検索されているワード