本文は、ここからです。

第二次郡上市行政改革大綱

 郡上市では、平成25年3月に第二次行政改革大綱(計画期間:H25~H30)」を策定しました。
 地方交付税の合併算定替による特例措置の終了により、平成26年度から普通交付税額が段階的に減少することが見込まれています。合併算定替が終了する平成31年度には現在より約35億円の減額となる見通しであり、この時期に大幅な財源不足になることが懸念されます。
 よって、今後は財政規模の縮小と組織機構の再編を行いながら、公共サービスの質を向上する行財政体制づくりを進めるとともに、住民の自治力を高め、多様な人々が公共を支え合い活力のある地域社会づくりをめざしていく必要があります。
 こうしたことから、二次大綱を市民の皆さんとともに改革を進めていくための指針として位置づけ、計画的に取り組みを進めます。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード