本文は、ここからです。

郡上市高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画

 高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画では、高齢者が住み慣れた地域で、健康で生きがいを持って暮らすことができ、たとえ介護が必要になっても医療や介護等の専門的支援と地域の助け合いにより安心して生活できるまちづくりを目標としています。
 この計画は3年ごとに見直しを行うため、第6期は平成27年度を初年度とし、平成29年度までの計画となります。今回は、団塊の世代が後期高齢者になる2025年度を視野に入れた計画となっています。
 なお本計画は、市民公募や市内関係団体・学識経験者で組織する「郡上市健康福祉推進協議会」において検討を行い、策定いたしました。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部高齢福祉課

0575-67-1807

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kourei-fukushi@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード