本文は、ここからです。

郡上市克雪対策指針<暫定指針>

 克雪(こくせつ)とは、道路の除排雪や屋根の雪下ろし等の雪処理に関して、市と市民と自治会等の団体が力を合わせることで、冬季の日常生活のさまざまな困難な状況を切り抜けることを言います。

 郡上市は豪雪地帯(美並町、和良町除く)に指定されており、特に北部の地域においては毎年多くの積雪があり、古くから冬季は雪と共に暮らしてきました。また、南部の地域でも大雪に見舞われることもあり、雪処理に苦慮しています。こうした状況のなか、市・市民・自治会等の団体が共に手をつなぎ、雪処理に関する様々な課題を乗り越え、市民協働による地域づくり、あるいは地域コミュニティの活性化を推進することを目的として「郡上市克雪対策指針<暫定指針>」を作成しました。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード