本文は、ここからです。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)

企業版ふるさと納税について

 企業版ふるさと納税は、国(内閣府)が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に法人関係税から税額控除する仕組みです。令和2年度税制改正により、税の軽減効果が最大約9割となり企業の負担がさらに軽減されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。

 企業版ふるさと納税についての詳細は、内閣府地方創生推進事務局 企業版ふるさと納税ポータルサイト(新しいウインドウが開きます)をご覧ください。

地域再生計画「観光立市郡上 まち・ひと・しごと創生計画」

 郡上市では、「第2期郡上市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の内容を抜粋した地域再生計画「観光立市郡上 まち・ひと・しごと創生計画」を策定し、令和2年3月31日に郡上市の地方創生プロジェクトとして、内閣府から認定を受けました。

 企業版ふるさと納税を活用した「観光立市郡上 まち・ひと・しごと創生計画」の取り組みを応援していただける企業を募集しています。

対象事業:観光立市郡上 まち・ひと・しごと創生事業

  1. 郡上市に仕事をつくり安定した雇用を創出する事業
  2. 郡上市への新しい人の流れをつくる事業
  3. 若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業
  4. 時代に合った地域を作り、安心な暮らしを守る事業
  5. 持続可能な生活を確保する事業

※  「観光立市郡上 まち・ひと・しごと創生計画」に関すること、ご寄附に関することなど、お気軽に政策推進課まで、お問い合わせください。

この記事に関連のある記事やサイト

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。