本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症予防について(ご注意願います)

◆噂や風評被害にはご留意ください。
◆柴橋岐阜市長からメッセージが届きました。

 

 現在、岐阜県は新型コロナウイルス感染症拡大の危機にあります。4月3日には、古田岐阜県知事から「ストップ 新型コロナ 2週間作戦」として、重点的な感染防止対策についてメッセージが出されたところであります。市民の皆様には、ご不安をおかけいたしておりますが、このような時こそ正確な情報をもとに冷静な行動により、噂や風評被害などには惑わされないようご留意ください。一日も早い事態の収束に向け、私たち一人ひとりが、感染予防に取り組むよう「ストップ 新型コロナ 2週間作戦」を実践しましょう!

 また、先日来、新聞報道されました、岐阜市内の飲食店(若宮町 シャルム)での新型コロナウイルス感染症クラスター(集団感染)の発生に関し、柴橋岐阜市長から感染拡大防止に向けたメッセージが送られて来ました。「自分自身や大切な家族、友達、職場の仲間を守るため、責任ある行動を促すと共に、一致団結して感染症と戦いましょう」というものです。さらには、「岐阜市外の皆様においても同飲食店に来店された方などは、『帰国者・接触者相談センター(0575-33-4011 内線360)』に連絡していただくように」との呼びかけです。
 感染症拡大防止に向け、市民の皆様と一丸となり努めてまいりたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 

 令和2年4月6日

郡上市長 日置 敏明

 

 柴橋岐阜市長から感染拡大防止に向けたメッセージ(pdf・124.5KB)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。