本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症 「緊急事態宣言」の発出について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、4月16日、国は「緊急事態宣言」を全国に発出しました。また、岐阜県は重点的に取り組む必要があるとして、「特定警戒都道府県」に指定されております。例年であれば、大型連休には多くの観光客をお迎えし、また市民の皆様も楽しい予定を組まれることと存じますが、この危機的状況を打開するため、今までにも増して不要不急の外出を自粛していただきますようお願いします。また引き続き、密閉、密集、密接の状況を徹底的に回避して感染予防に最大限のご協力をお願いいたします。

 また、一定の要件に該当する事業者の皆様には、休業の要請・協力依頼をしているところであります。岐阜県では、この「緊急事態宣言」の4月18日から5月6日までの全ての期間において休業対応等いただいた事業者に対し協力金(50万円)を支払うこととしています。市においては、手続き方法等について土日を含め電話対応いたしておりますので、市ホームページまたはケーブルテレビで詳細をご確認ください。

 どうか、郡上一丸となり、この難局を乗り越えていけますよう、ご協力をお願いいたします。また、このような時こそ、噂や風評に惑わされないよう、正確な情報をもとに冷静な行動をお願いします。

 

 令和2年4月17日

郡上市長 日置 敏明

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。