本文は、ここからです。

~大型連休に向けて~新型コロナウイルス感染症の予防強化について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、4月16日、全国に「緊急事態宣言」が発出されてから10日余りが過ぎました。4月18日からは、事業者の皆様に休業の要請・協力をお願い申し上げ、不要不急の外出の自粛要請とともに、市民挙げての対応をいただいているところであります。街の様子は一変し、市民の皆様には不安とご不便をおかけしておりますが、事態の好転には未だ時間を要するようであります。
 来週からは大型連休となりますが、市民の皆様にはどうか不要不急の外出を自粛していただき、市外でお暮しのお子様やご親戚等の帰省を含め、県をまたいだ往来についても自粛いただきますよう強くお願い申し上げます。そして、引き続き、三密(密閉・密集・密接)の状況の徹底的な回避をお願い申し上げます。
 私たち一人ひとりの意識の持ち方が何よりも肝心であり、各家庭での予防対策がこの危機的状況を打開する『鍵』であります。皆で心と力を合わせ、一日も早い活気ある郡上市を取り戻すため、『Stay Home(お家にいよう)』を実践しましょう。
 そして一方では、運動不足も心配されるところであります。「自宅でできる体操」番組をケーブルテレビでも放送していますが、「三密」には十分注意いただいたうえで、散歩やジョギング等の戸外での体力づくり、または田や畑での作業をしていただくこともよろしいと思います。
 大型連休に向け、不要不急の外出の自粛、帰省を含む県をまたいだ往来の自粛、「三密」の徹底的な回避について、重ねてお願いを申し上げます。

 

 令和2年4月24日

郡上市長 日置 敏明

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード