本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症急拡大にかかる岐阜県「酒類の提供を行う飲食店に対する時短要請」について

 新型コロナウイルス感染症の急拡大の非常時に際し、本日、12月23日(水)、郡上市についても、岐阜県から「午後9時以降に酒類の提供を行う飲食店」を対象とする営業時間の短縮について取り組んでいただくよう、要請がありました。
 この措置は、第3波による感染拡大が止まない県内の厳しい状況に鑑み、県としては時短要請区域を先発の「32市町村」の区域から「岐阜県全域」とすることとなったことによるものです。
 時短を要請する期間は、12月25日(金)から令和3年1月11日(月・祝)までの18日間とし、全ての期間において営業時間を短縮(午後9時から翌日の午前5時までを休業)対応いただいた事業者に対しては協力金(72万円)が支払われることとなります。手続き方法等については、市ホームページまたはケーブルテレビをご覧ください。
 どうか、「オール岐阜」でこの難局を乗り越えていくことができるよう、皆様のご協力をお願いいたします。また、このような時こそ、噂や風評に惑わされないよう、「コロナ・ハラスメント・ゼロ」の徹底についてもお願いします。

 

 令和2年12月23日

郡上市長 日置 敏明

この記事に関連のある記事やサイト

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室秘書広報課

0575-67-1147

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kouhou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。