本文は、ここからです。

第14回全国どぶろく研究大会in郡上が開催されました

 令和元年11月14日に、やまと総合センターで「第14回全国どぶろく研究大会in郡上」が開催されました。東海地区では初めての開催となり、全国から86銘柄ものどぶろくが寄せられ、どぶろくづくりに関するこれまでの取組みの事例発表やコンテストが行われたほか、試飲会や交流会もあり、会場は大いに盛り上がりました。

第14回全国どぶろく研究大会in郡上チラシ  第14回全国どぶろく研究大会in郡上2

郡上市の構造改革特別区域(どぶろく特区)の沿革

 郡上市では、平成20年に大和地域が構造改革特別区域(どぶろく特区)の許可を受け、どぶろくの製造が行われてきました。地域のブランド商品として、「奥の奥」や「大和歌魅(やわかみ)」といったどぶろくが誕生し、地域の方をはじめ観光客にも人気の商品となっています。
 令和元年からは、構造改革特別区域(どぶろく特区)のエリアが大和地域から郡上市全域に拡大されたことを受け、市内全域でどぶろくを製造することが可能となりました。今後は、市全域でのどぶろくづくりが期待されます。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所大和振興事務所振興課

0575-88-2211

〒501-4607 岐阜県郡上市大和町徳永585番地
FAX:0575-88-4351
E-Mail:ya.shinkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。