本文は、ここからです。

第1回 令和3年度 郡上市職員採用試験案内(令和4年4月採用)

 郡上市では、令和4年4月1日に採用する職員を募集します。

 ※就職氷河期世代の方の支援を含みます。

1.募集職種、要件等

募集職種 年齢要件 試験 案内
①一般行政職
(大卒・短大卒)

昭和52年4月2日以降に生まれた方

第1次:7月11日(日)
於:県立可児高等学校

募集案内
②土木職
(大卒・短大卒)
③林業職
(大卒・短大卒)
④建築職
(大卒・短大卒)
⑤情報職
(大卒・短大卒)

⑥一般行政職
(身体障がい者対象)
(大卒・短大程度)

昭和52年4月2日以降に生まれた方 第1次:7月11日(日)
於:県立可児高等学校
募集案内

 ※職種に関わらず行政事務を行う部署等に配属となる場合があります。

 ※試験区分の基準は次のとおりとします。

大学卒程度

 学校教育法に基づく4年制の大学(これに相当すると市長が認めるものを含む)を卒業し、又は令和4年3月末までに卒業見込みの方

短大卒程度

 学校教育法に基づく3年生の短期大学、2年制の短期大学、高等専門学校(これらに相当すると市長が認めるものを含む)を卒業し、又は令和4年3月末までに卒業見込みの方。ただし、大学卒程度に該当する方は、この区分の受験ができません。

 ※上記のうち、④、⑤は有資格者又は採用時点で資格取得見込者。
  ⑥は、介助者なしに事務職としての職務が可能な方で、身体障害者手帳の交付を受け、活字印刷文による出題及び口頭による面接試験等に対応できる方です。

 ※試験日等の詳細は、申込いただいた方に別途通知します。

2.申込方法等

(1)募集期間 4月26日(月)~5月28日(金) ※5月28日消印有効

 上記の期間中に、市長公室人事課に申込書((2)を参照願います)を提出してください。
 ※郵送の場合は、封筒の表に「職員採用試験」と朱書きし、必ず書留又は簡易書留としてください。

 

(2)申込方法

 募集期間中に、市役所に備え付けの指定様式により申し込んでください。なお、遠方の方や事情により申込書を取りに来られない方は、申込書を、郵送で請求することも可能です。この場合、封書に、住所、氏名、電話番号(必須)、希望職種を記載した文書、返信用封筒角型2号:A4サイズ(返送先の郵便番号、住所、氏名を記入したもの)に、120円切手を同封し、郡上市役所 市長公室人事課まで郵送により請求してください(申込書を2部請求の場合は、140円切手が必要です)。折り返し、指定いただいた宛先に申込書をお送りします。なお、速達で郵送を希望する場合は、上記の金額に加えて290円分の切手を同封してください。

 

(3)申し込み先・問い合わせ先

 郡上市役所市長公室人事課
 〒501-4297
 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
 TEL 0575-67-1818(内線1333)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室人事課

0575-67-1818

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:jinji@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。