本文は、ここからです。

岐阜県「まん延防止等重点措置」適用の延長について【期間:令和3年6月1日(火)~20日(日)】

 国は、新規感染者の減少傾向が見られるもののインド変異株の拡大に対する継続した対策等が必要として、「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」の期限を5月31日から6月20日に延長し、宣言等対象地域での感染防止対策の強化が推し進められることとなります。
 岐阜県では、「まん延防止等重点措置」の適用延長をうけ、「新しい行動様式」の徹底等をはじめ、県と市の連携による対策及びワクチン接種体制の強化等が示されました。県内においては、職場や家庭内で多くのクラスターが確認されるなど、感染の危険性は身近に潜んでおります。郡上市においても、5月に入ってから既に13名(5月28日現在)の感染が確認され、また、死亡者も1名増加となりました。
 市民並びに事業者の皆様には、営業時間の短縮やイベントの開催見直し等、長期に渡るご負担をおかけしますが、ご自身そして大切な方々の命を守るため、継続した感染対策にご協力をお願いいたします。また。感染防止対策と同時に、迅速なワクチン接種に向けても対応を進めているところです。
 新型コロナウイルス感染症対策に関する詳細については、下記をご覧ください。

 

■岐阜県ホームページ

 「まん延防止等重点措置」の継続・強化(外部サイト)

 「第4波」非常事態対策(外部サイト)

■郡上市ホームページ

 飲食店への営業時間短縮要請(対策期間の延長)

 新型コロナウイルスのワクチン接種について

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。