本文は、ここからです。

岐阜県 新たな「第5波」緊急対策

 岐阜県では、コロナの新規感染者数が過去最多を更新し連日300名を超えるなど「感染爆発」状況となっており、この危機的状態に歯止めがかからない場合、医療提供体制は一層ひっぱくした事態に陥る可能性があります。このような状況を何としても打破するため、新たな対策が示されました。基本的な感染防止対策の徹底および公有施設の休館やイベント等の中止又は延期による人流の抑制、学校生活や部活動における感染防止対策の徹底など、「生命(いのち)の防衛」のための行動自制が強く求められています。
 郡上市においても、8月に入りすでに27名もの新規感染者が確認され、急速に感染が拡大していることから、これまでにない危険な状態であります。ご自身と大切なご家族の命を守るため、お一人おひとりが慎重な行動と万全の防止対策をとっていただきますようお願いいたします。

 

 岐阜県ホームページ:新たな「第5波」緊急対策(外部サイト)

 新たな「第5波」緊急対策(pdf・647.6KB)

 感染者の行動歴 事例(pdf・300.3KB)

 岐阜県ホームページ:オール岐阜「生命の防衛」宣言(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。