本文は、ここからです。

【18歳~64歳】基礎疾患のある方のワクチン接種について

 6月下旬に高校生を除く18歳から64歳までの皆さんに向けて実施しました「新型コロナウイルスワクチン接種希望調査」で接種を希望し、治療中の病気があり通院していると回答された方へ、接種日時および医療機関を記載した案内を7月16日に発送しました。7月26日(月)からワクチン接種を開始するため、指定された接種日時、医療機関にお出かけください。

 

 なお、ワクチンの配分の見通しが不明瞭であることから、指定された接種日時にご都合がつかない場合は、次回の接種期間(9月上旬頃を予定)での接種となります(別途ご案内します)。都合がつかない場合は、ワクチンコールセンターまでご連絡ください。

 郡上市ワクチンコールセンター 0570-02-0083
 (開設時間 平日 9時00分~17時00分)

 

 また、ワクチンの接種をご希望された方で、7月21日頃までに通知が届かない方につきましては、ワクチンの配分により接種の目途が立ち次第追ってご案内しますので、今しばらくお待ちください。

【接種スケジュール】

 18歳から64歳までの基礎疾患のある方

 (65歳以上の未接種の方であらためて接種を希望された方も同じスケジュールで実施)

 1回目接種開始・・・7月26日からの3週間

 2回目接種開始・・・8月16日からの3週間

 

 ※今後のスケジュールについては、決定次第お知らせします。

  

接種当日の持ち物や服装について

持ち物

  1. 接種券・・・シールをはがさず台紙ごとお持ちください
    ※見本はこちら接種券.pdf
    ※接種券は必ず持参してください。
    (持参がない場合は接種ができない可能性があります。)
  2. 予診票・・・必ず記入してきてください
  3. 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)
  4. お薬手帳(持っている方のみ)
  5. 「新型コロナワクチン接種日程のご案内」

 

服装

  • マスク着用
  • 肩を出しやすい服装

 ※ワクチンは肩に接種するため、半袖に上着を羽織るなど、肩をすぐに出せる服装でお越しください。

その他

 接種当日は、自宅を出る前にご自身の体調を確認していただき、発熱や体調不良の場合は、接種を控え、郡上市ワクチンコールセンターまで必ずご連絡をお願いします。

〇お問い合わせ先

 郡上市ワクチンコールセンター(平日午前9時~午後5時まで)
 電話 0570-02-0083

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。