本文は、ここからです。

新型コロナウイルスワクチン初回接種(1・2回目)について

 市では、新型コロナウイルスワクチンを未接種の方(2回目未接種の方を含む)を対象としたワクチン接種を実施しています。接種には予約が必要です。希望される方は、国保白鳥病院までご連絡ください。

 新型コロナウイルスワクチンは、他の予防接種と同時に接種できません。互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます(インフルエンザワクチンは除く)。

 なお、令和5年3月31日までとされていた新型コロナワクチン接種の特例臨時接種(自己負担なしでの接種)としての実施期間は、令和6年3月31日まで延期されています。

対象者

 12歳以上の初回未接種者(2回目のみ未接種の方を含む)

使用ワクチン

 オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチン

 新型コロナワクチンの詳細については下記をご覧ください。

 ▼新型コロナワクチンについて(厚生労働省ホームページ)外部リンク

接種日程

 9月20日(水)以降の毎週水曜日(祝日を除く) いずれも15時から17時

 ※2回の接種(3週間間隔)が必要です。

接種会場

 県北西部地域医療センター国保白鳥病院

接種予約

 各自で予約が必要となります。

 ※接種人数によっては、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

 ▼予約先

 県北西部地域医療センター国保白鳥病院

 電話:0575-82-3131  時間:平日の14時から16時

 予約後に接種を取り止める場合は、必ず国保白鳥病院へキャンセルの連絡をしてください。

持ち物

  • 接種券一体型予診票 ※白色
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
  • お薬手帳(持っている方のみ)
  • 委任状(12歳から15歳の方で保護者が同伴できない場合)

接種券について

 接種には接種券が必要となります。

 接種券を紛失された方は、郡上市ワクチンコールセンター(電話0570-02-0083)へ連絡し再交付申請をしてください。

保護者の同伴について

 副反応への対応や説明が必要な場合がありますので、高校生以下の方の接種の際は、必ず保護者同伴の上でお越しください。また、15歳以下の方は予診票に保護者の自署が必要となります。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード