本文は、ここからです。

子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)の接種費用助成

 市では、令和4年3月末までに子宮頸がん予防ワクチンを自費で接種された方を対象に、接種費用の助成を行います。対象となる方で助成を希望される方は、必要書類を添えて申請をしてください。

対象者(1から3のすべてを満たす人)

  1. 平成9年4月2日から平成17 年4月1日までの間に生まれた女子であること
  2. 令和4年4月1日時点で郡上市に住民登録があること
  3. 定期接種の年齢を過ぎて令和4年3月31日までに、HPVワクチン(2価または4価に限る)の任意接種を受け実費を負担したこと

助成申請期間

令和7年3月31日まで

申請方法

必要書類を健康福祉部健康課または各振興事務所に提出してください。

申請および添付書類
  1. 申請書兼請求書(様式1号)
  2. 母子手帳(接種記録が確認できない場合は助成ができません)
  3. 領収書(原本)

その他

  1. 償還払い額は領収書の金額が全額振り込まれるとは限りません。支給の有無および金額については後日文書(郵便)で通知します。
  2. 振込までの期間は1ヶ月程度を要します。

 

子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)の定期接種について(郡上市)

厚生労働省 ヒトパピローマウイルス感染症 子宮頸がんとHPVワクチン (外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード