本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症 市内感染発生について

 本日、11月21日(土)、郡上市在住の男性(40歳代)1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認された旨、岐阜県より発表がありました。
 郡上市としましては、岐阜県および医療機関等とも連携を図り、感染拡大防止に向けた迅速な対応に努めております。今後、必要な情報については市ホームページ、ケーブルテレビ放送、防災行政無線放送において随時お知らせいたします。
 感染流行期の冬季を迎え、岐阜県を含め全国で感染者数が急増しており、非常に厳しい状況にあります。また、季節性インフルエンザと併せ最大限の感染予防対策が重要となります。
 市民の皆様におかれましては、感染リスクを避けるよう「マスク着用」「手洗いの励行」「人との距離確保」および「密閉・密集・密接の回避」について、今後も気を緩めることなく感染予防対策をお願い申し上げます。
 一方で、コロナの危険性は身近に潜んでおり、誰でも感染する可能性があります。感染者や医療従事者等に対する偏見や差別を払拭し、思いやりと感謝の心をもっていただくよう、重ねてお願い申し上げます。
 郡上市は、「コロナ・ハラスメント・ゼロ」の徹底に取り組んでいます!!

 

 令和2年11月21日

郡上市長 日置 敏明

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード