本文は、ここからです。

「在宅 年末年始 」で感染拡大の徹底阻止を!

 現在、県内では、新型コロナウイルス感染症が、いまだかつてないほど拡大中であり、県内の医療機関の受入れ状況は5割を越え、深刻な状況です。
 「医療危機事態宣言」を発出した12月25日時点では1日50人程度の感染者が続けば1月15日に病床が不足する状況でしたが、このところの1日70人程度の新規感染者数が続けば1月10日にも医療機関の病床が不足する状況です。
 新規陽性者をこれ以上増やさないために、「在宅年末年始」の徹底をお願いします。

1.外出自粛を基本に

・年末年始は県内であっても外出自粛を基本に。大晦日からの初詣の自粛のほか、「在宅年末年始」の徹底を。

2.「飲食」「会食」の自粛

・酒類提供の飲食店は、時短営業はもとより正月6日までの極力休業を。

・自宅であっても 親戚同士の会合で感染拡大。同居家族以外の大人数(5人以上)での飲食自粛を。

・学校のクラブ活動、寮生活における集団での会食は自粛を。

3.体調不良時は医療機関へ

・体調不良の際は絶対に外出ストップ。直ちに医療機関か、県の受診・相談センター(058-272-8860)へ。

 

 岐阜県ホームページ:新型コロナ「医療危機事態宣言」発令 「在宅年末年始」で感染拡大の徹底阻止を(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード