本文は、ここからです。

県立郡上北高等学校と食品ロス削減に関する連携協定を締結しました。

 郡上市では、「郡上もったいないプロジェクト」(Gumottaという。)を立ち上げ、飲食店及び家庭等から排出される食品廃棄物の削減に取り組んでいます。令和3年4月30日に、県立郡上北高等学校と食品ロス削減に関する「Gumotta連携協定」を締結しました。今後は、今回の協定に基づき、互いに連携・協力しながら食品ロス削減に向けた取り組みを推進していきます。

 

 郡上市と県立郡上北高等学校との「Gumotta連携協定書」

 

Gumotta連携協定調印式

 

【郡上もったいないプロジェクト活動方針】
  • 第1条【目的】
    食品ロス削減の推進に関する法律に基づき、郡上市の特性に応じた取り組みを実践的に行うことにより、市民の「もったいない」の意識の高揚を図り、市内の食品ロス削減を総合的に推進することを目的とする。
  • 第2条【食品ロス削減の定義】
    まだ食べることの出来る食品が廃棄されないようにするための社会的な取り組み(同法第2条)
  • 第3条【プロジェクトの名称】
    このプロジェクトの名称は「郡上もったいないプロジェクト」とする。
    上記名称の通称名を「Gumotta」とする。
  • 第4条
    食品ロス削減に向け、市民・事業者・行政が連携し環境保全及び地域振興を図る。

 ※第5条以降は、市役所内の組織構成等につき省略。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部環境課

0575-67-1833

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009
E-Mail:kankyo@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード