本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染防止対策の強化について

 岐阜県の新型コロナウイルス新規感染者は、今月11日から5日連続100人を超えるなど「感染爆発」状態となっています。この危機的状況を乗り切るため、8月16日(月)、岐阜県は、県独自(特措法24条9項に基づく知事権限による要請)の対策として感染拡大地域に対して飲食店の営業時間短縮を要請するとともに、国に対しては、「まん延防止等重点措置」の指定を求める要請を行いました。
 郡上市においては、時短要請の対象地域ではありませんが、8月に入りすでに7名の新規感染者が確認されるなど感染が増加していることから、人との接触機会を極力減らすなど、緩みない感染防止対策を徹底しましょう。

 

岐阜県 新型コロナ時短営業に関する情報について(外部サイト)

 

▼飲食店の営業時間の短縮(20時まで、酒類の提供は19時まで)を要請する地域

 岐阜市、大垣市、多治見市、中津川市、羽島市、美濃加茂市、各務原市、可児市、山県市、瑞穂市、本巣市、岐南町、笠松町、北方町、御嵩町
 ※要請期間:令和3年8月17日~31日
 ※郡上市への要請なし

 

オール岐阜「生命の防衛」宣言(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。