本文は、ここからです。

郡上未来人材育成プロジェクト「企業の人事担当者で若者の伸ばし方について語る会」参加者募集

 若手社員の育成は、企業の将来にとって重要な施策です。若手社員の能力を伸ばし、発揮できる職場となるためには何が必要か一緒に考える機会として、「企業の人事担当者で若者の伸ばし方について語る会」を10月22日に開催します。

日時

 10月22日(金)13時30分~15時30分

会場

 郡上市総合文化センター 2階 多目的ホール(郡上市八幡町島谷207-1)
 またはオンライン(Zoom活用)参加

対象者

 郡上市内の企業の経営者及び人事担当者等

 ※会場参加の場合の定員30名

内容

【第1部 講演】

 講師:大垣市 有限会社大橋量器 代表取締役 大橋 博行 氏

 1950年創業から「枡」にこだわり、3代目として技術と文化の伝承に努められ、地域産業のイノベーションを実現されており、自社の強みをもとに柔軟な発想と突き抜けるアイデアで新商品開発を行い、多数メディアに取り上げられるなど成功されている企業です。また若手人材の育成については、インターンシップの導入等から組織の活性化につなげられました。魅力的な企業として若者が集まり、若手社員が活躍されている企業です。

 

【第2部 意見交換会】

 人材育成に関しての課題や各社の取り組み、事例等の意見交換を行います。

参加費

 無料

申込方法

 「氏名、職場名、役職名、連絡先、参加方法(会場参加かオンライン参加)」をmirajin.0107@gmail.comへご連絡ください。

 ※10月20日(水)17時締切

参加のメリット

  1. 育成のコツを知る
    若者の育成について、心構えや接し方、育成、指導方法を知り、適切な人材育成につなげることができます。
  2. 若者に選ばれる企業へ
    若者に選ばれる企業となるためにはいくつかのポイントがあります。優れた若手人材を確保するためのヒントを得られます。
  3. 技術を伝承し次世代へつなぐ
    持続可能な企業とするためには、次世代に技術やノウハウをつないでいく必要があります。伝承していくための取り組みや事例を知ることができます。

 

 主催:郡上未来人材育成協議会(政策推進課内)

 協力:郡上市雇用対策協議会

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。