本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症対策 「新たな波に備えて」感染防止を徹底!

 岐阜県は、県内の一部地域(岐阜市、羽島市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市、御嵩町)に対して、緊急事態宣言解除後も継続して要請していた飲食店等の時間短縮・休業について、10月14日をもって解除することを決定しました。また、各種施設の利用や、イベント、学校行事等についても、徐々に再開されることとなります。

 県内の感染状況は、改善の傾向が見られますが、10万人あたりの新規感染者数は全国の都道府県の中でも依然として高い状態となっています。また、新規感染者のうち外国人県民の感染が多く確認されています。これから、秋の行楽シーズンや人流が活発となる年末年始が控えていることから、社会経済活動と両立しながら、引き続き感染防止対策を徹底していく必要があります。

 郡上市においては、9月25日以降、新規感染者は確認されていません。感染ゼロの状況を継続できるよう、引き続き感染防止対策(マスク着用、手指衛生、3密回避、換気、体調管理など)を徹底し、感染を抑制しましょう。

 

 ▼岐阜県 新型コロナウイルス感染症対策~新たな波に備えて~(外部サイト)

 ▼「郡上市 新型コロナZERO運動」6月3日始動!!

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。