本文は、ここからです。

転入・転出時における新型コロナウイルスワクチン接種に関する手続きについて

転入

 前住所地において新型コロナウイルスワクチンを未接種(2回目のみ未接種も含む)の場合は、郡上市で接種を受けることができます。初回未接種者については、令和4年1月以降、数か月ごとに接種日を設けていますので、接種をご希望される方はこちら(「【12歳以上】新型コロナウイルスワクチン接種を希望される方へ」)をご確認ください。

 また、接種券の発行をしますので、発行の申請手続きをお願いします。

<申請手続き>

(1)必要なもの

  1. 前住所地において発行された接種券、または接種の記録が記載されたもの
  2. 本人確認書類(個人番号カード、運転免許証等)

 

(2)申請窓口

 下記のいずれかで申請できます。

  • 郡上市健康福祉部 健康課(本庁舎2階)
  • 大和保健福祉センターやまつつじ
  • 郡上市内各振興事務所

 転出

 郡上市内で新型コロナウイルスワクチンを未接種(2回目のみ未接種も含む)の場合、転出先住所地において新型コロナウイルスワクチンの接種を受けることができます。ただし、住所地におけるワクチン接種体制により、ワクチン接種が終了している場合がありますので、詳しくは、転出先市区町村のワクチン担当部局へお問い合わせください。(転出先において郡上市の接種券が必要な場合があります。)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。