本文は、ここからです。

「ウィズ・コロナ」感染対策と社会経済活動の両立

 岐阜県では、感染拡大「第6波」が下がりきらないまま減少と増加を繰り返し、今なお高い感染水準で推移しています。オミクロン株の感染スピードや拡大規模等の特徴を踏まえ、県は感染防止対策を徹底しながら社会経済活動の回復を進めるための新たな対策を決定しました。
 郡上市においても、感染者が連日確認され感染の高止まりが続いていますが、社会経済活動の回復に向けては、一人ひとりの基本的な感染防止対策が不可欠です。市民の皆さんには、今一度ゆるみない感染防止対策を徹底いただき「感染防止と社会経済活動の両立」に取り組んでいただきますようお願いします。
 また、本格的な夏を迎えるにあたり、熱中症予防の観点から、屋外で人との距離が確保できる場合などにはマスクを外すことが推奨されるなど、国の新たな方針が示されました。状況に応じて適切に着用し、感染防止に努めましょう。 

 

▼岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報(外部サイト)

▼厚生労働省資料 屋外・屋内でのマスク着用について

▼厚生労働省資料 子どもの着用について

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。