本文は、ここからです。

感染防止を徹底し、郡上おどり、白鳥おどり、白鳥の拝殿踊りを楽しみましょう!

 コロナ禍により通常の踊り開催は見合わせとなっていました「郡上のおどり」が、3年ぶりに開催されます。感染防止対策として、日程や開催を一部縮小した内容になりますが、まちにお囃子が流れ、下駄の音が響く「郡上の夏」が少しずつ戻ってきます。
 安全に踊りが開催され、全ての皆さんに安心して楽しんでいただけるよう、感染防止対策にご協力をお願いします。

『郡上のおどりを楽しむための感染防止対策』

  1. 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の事前登録をお願いします。
  2. 発熱、風邪等の症状のある方は入場できません。入場時の検温等に協力願います。
  3. 適切なマスク(不織布マスク推奨)の着用と手指消毒を徹底しましょう。
  4. 踊り中は、隣の人との間隔(1m以上)を十分にとり、掛け声は我慢しましょう。
  5. 会場内では、熱中症予防のための水分(アルコール以外)補給以外は飲食を控えましょう。

 郡上のおどりを楽しむため、そしてご自身の健康を守るため、どうぞご協力をお願いします。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所商工観光部観光課

0575-67-1808

〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷130番地1
FAX:0575-67-1820
E-Mail:kankou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。