本文は、ここからです。

献血のご協力をおねがいします!

 病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、皆さんのあたたかいご協力をお願いします。

  

〇各献血会場では、感染防止に細心の注意を払い、体温測定、手指消毒、会場の消毒及び清掃、車内換気を徹底し、安心・安全な運営に努めています。

〇新型コロナウイルスのRNAワクチンを接種された方については、接種後48時間を経過していれば献血が可能です。

献血バス

◎郡上市内での献血会場スケジュール(令和6年5月)

令和6年5月9日(木)郡上総合庁舎

9:30から12:00【400ml限定】

令和6年5月9日(木)JAめぐみの郡上支店

14:00から16:00
◎郡上市外での献血会場スケジュール 

 郡上市外でご協力いただける場合は、日本赤十字社のホームページで日程をご確認ください。 

 献血バス運行スケジュール(外部サイト)

 ※予告なく日程が変更となる場合があります。最新情報をご確認ください。

献血ルーム 

 献血ルームでの献血にご協力いただける場合は、混雑を防ぐため、事前の予約をお願いします。 

 岐阜県日本赤十字血液センターホームページ(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード