本文は、ここからです。

岐阜県BA.5対策強化宣言 期間再延長

 県内の新型コロナ感染状況は、人口10万人あたりの新規陽性者数(7日間移動合計)が依然として1,000人近い高い水準で推移し、県内全域の幅広い世代で感染が拡大しています。また、病床使用率は50%以上で推移し、一般医療への影響も長期化しています。
 郡上市においても、未だ、多くの感染者が連日確認されており、今後は、学校再開による更なる感染拡大や、重症化しやすい高齢者や基礎疾患がある方などへの感染拡大が懸念されます。
 こうした現状を踏まえ、県は、9月4日(日)までを期間としていました「岐阜県BA.5対策強化宣言」を、9月30日(日)まで再延長し、引き続き感染対策の強化を呼びかけています。
 市民の皆さんには、緩みない基本的感染防止対策の徹底をお願いします。

 

▼岐阜県 「第7波」感染急拡大継続への対応 ~岐阜県BA.5対策強化宣言~(外部サイト)
   

▼岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。