本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症 岐阜県医療ひっ迫防止対策強化宣言【期間延長】

 岐阜県内の新型コロナウイルス新規陽性者数は、1週間平均2,000人台前半まで減少しましたが、病床使用率は依然として50%前後で推移しており、ひっ迫状況は続いています。また1月に入って、季節性インフルエンザが流行入りし、新型コロナとの同時流行となりました。県は、こうした医療負担の深刻な状況を踏まえ、12月23日に発出した「岐阜県医療ひっ迫防止対策強化宣」の期間延長(令和5年2月12日まで)を決定しました。
 郡上市においても、連日、陽性者が確認されており、年明けには100人を超える新規感染者の報告がされるなど、高い水準が続いています。市民のみなさんには、ワクチン接種を積極的に検討いただくと共に、基本的な感染防止対策に引き続き取り組んでいただきますようお願いします。

 

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。