本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症 第8波の確実な終息を目指して

 岐阜県内の第8波の感染状況は、2月3日には「レベル2:感染警戒期」となっていましたが、医療負荷の状況が改善されつつあることから、感染状況の判断が「レベル1:感染小康期」に見直されました。郡上市においても、近日は新規陽性者数が0名の日がみられるなど、感染状況が落ち着きつつあります。市民の皆さんには、これまでの感染防止対策に感謝を申し上げるとともに、第8波の終息が確かなものとなるよう、緩みない感染防止対策をお願いします。
 また、国はマスク着用の考え方を見直し、3月13日から適用されます。基本的には個人の判断にゆだねられることとなり、「マスク着用が効果的な場面」が示されましたので、下記よりご確認ください。

 

第8波の確実な終息を目指して.pdf

マスク着用の考え方の見直しについて(外部サイト)

岐阜県 第8波の確実な終息を目指して(外部サイト)

岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード