本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症 5類移行後も引き続き感染予防を

 5月8日から、新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類感染症に変更され、日常における基本的な感染予防対策については、各自の判断が基本となりました。しかしながら、感染や重症化などに関する新型コロナウイルス感染症の実態はこれまでと何ら変わるものではありません。岐阜県では5類移行後、新規感染者数が徐々に増加しており、夏に向けて一定の感染拡大が懸念されます。ワクチンの接種対象となる方については、接種をご検討いただくと共に、引き続き市民の皆様には、重症化リスクの高い方への配慮や、効果的な換気、手洗いといった基本的な感染予防対策にご協力いただきますようお願いします。

5類移行後も慎重な感染対策を(PDF)
岐阜県 5類移行後も慎重な感染対策を(外部サイト)
岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報(外部サイト)

岐阜県リアルタイム感染症サーベイランス(外部サイト)

5月8日以降の感染動向の公表について

 5月8日からは、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられたことを受け、岐阜県からの感染者全数の情報提供が終了したため、郡上市ホームページにおける日次の感染者数の掲載も終了しました。感染の状況については、岐阜県ホームページをご覧ください。

 なお、郡上市では、岐阜県が発表した情報以外は持ち合わせておりませんのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症【県内の感染動向】(岐阜県ホームページ)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード