本文は、ここからです。

令和6年能登半島地震による被災者に対する市税の申告・納付等の期限延長について

 この度の令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

 郡上市では、この災害の発生に伴い被災された方の市税について、申告、納付等の期限の延長を行うこととしました。これにより、指定地域内に住所等を有する方については手続きすることなく、自動的に期限が延長されます。

 1 指定地域

 富山県及び石川県全域

 2 対象者

 ・富山県及び石川県に住所または居所を有する納税義務者等

 ・富山県及び石川県に本店または主たる事務所若しくは事業所を有する納税義務者等

 3 対象となる期限と延長内容

 令和6年1月1日以降に到来する、申告、申請、請求、その他書類の提出(審査請求に関するものを除く。)または納付若しくは納入に関する期限を、別途告示で定める日まで延長します。

 4 延長期限

 当面の間延長することとし、現時点では延長期限は未定です。今後、被災者の状況に十分配慮しつつ検討してまいります。決定しましたら、別途お知らせします。

 5 その他の負担軽減措置

 この度の地震により被災され、申告・納付等が困難な場合には、上記の期間延長のほか、申請により各種負担軽減措置を受けることができる場合があります。

 詳しくはリンク先をご覧ください。

 

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所総務部税務課

0575-67-1837

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:zeimu@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード