本文は、ここからです。

「がんばれ子育て応援事業」について

【概要】
 郡上市では「子育て世代に安心して郡上に住んでいただき、たくさんのお子さんを産み育ててほしい」という願いから、3人以上のお子さんを養育している保護者を対象として、3人目以降のお子さんが5歳になるまでの6年間、毎年10万円の「郡上市共通商品券」を給付します。 

Q:どんな子が対象になるの?
A:3人目以降の0歳から5歳までのお子さんで、現在、郡上市に住所があり、出生日から又は転入した日から4ヶ月以上居住しているお子さんです。

Q:給付金っていくらなの?
A:5歳になる年までの6年間、毎年10万円分の郡上市商工会の「郡上市共通商品券」を支給します。ただし、保護者、同居の親族に市民税等の滞納がある場合は納付されません。

Q:誰に支給されるの?
A:現在、郡上市に住所があり、対象児の出生日から又は転入した日から4ヶ月以上にわたり住所があり、対象児を含むお子さん3人以上を養育している保護者の方です。


Q:申請はいつするの?
A:対象となる方には、児童家庭課から申請書を送付しますので、申請書が届いてから3ヶ月以内に申請してください。(新生児の場合は生後4ヶ月を経過したころ、転入児の場合は郡上市に転入後4ヶ月を経過したころに送付します。)
  【申請方法】
・申請先   健康福祉部 児童家庭課又は各振興事務所 振興課
・申請書類  郡上市がんばれ子育て応援事業申請書

Q:商品券はどこでもらえるの?
A:後日、支給決定通知書を郵送しますので、同通知書と本人確認ができるもの(マイナンバーカード・運転免許証など)を持参の上、児童家庭課又は各振興事務所の窓口で引き換えてください。なお、初回の給付は、市役所の職員がご自宅へお届けいたします。
 

◆ご不明な点は下記までお問い合わせください。
  健康福祉部 児童家庭課 TEL 67-1817
  振興事務所振興課 大和 TEL 88-2211 白鳥 TEL 82-3111
           高鷲 TEL 72-5111 美並 TEL 79-3111
           明宝 TEL 87-2211 和良 TEL 77-2211

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部児童家庭課

0575-67-1817

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:jidou-katei@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード