本文は、ここからです。

スイス・ツェルマット現地視察研修を実施しました

 平成30年度は、昨年度のスイス・ツェルマット現地視察研修の内容を補完しつつ、滞在型観光の在り方についてさらに見聞を広めるとともに、市が進める「観光立市郡上」の推進に向け、民間の意欲のある人材育成を図ることを目的に実施しました。
 昨秋9月に、市民の皆さんに対し報告会を行いましたが、その内容について紹介します。

概要

期間:平成30年6月29日~7月5日

参加者:8名

研修課題

  1. 観光立市郡上を推進する上での中心的な担い手を育成する。
  2. ツェルマットの先進的な観光地経営の中から郡上市や民間事業者が実施している事業の中で活用できる点や改善点を発見する。
  3. 各種アクティビティ体験を通して、観光客にとってのツェルマットの魅力を学ぶ。

研修事項

  1. 観光関係者へのインタビュー(組織体制、事業内容、観光に対する考え方)
  2. アクティビティ体験(観光客目線に立った体験事業の造成)
  3. 視察(景観・風土・文化・住民意識)

 

スイス・ツェルマット現地視察研修

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所商工観光部観光課

0575-67-1808

〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷130番地1
FAX:0575-67-1820
E-Mail:kankou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード