本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染の有無を調べる検査について

 新型コロナウイルス感染の有無を調べる検査については、3月6日から公的医療保険の適用となり、また、検査実施に際しては医師が必要と判断した場合に行うことができるとの発表が厚生労働省からありました。なお、検査については、これまで同様、保健所などの相談窓口に電話していただく必要があります。
 市民の皆さんにおかれては、下記のような症状がある場合には、まずは保健所の「帰国者・接触者相談センター」の相談窓口にご連絡していただきますようお願いいたします。

  • 症状 

    ◆風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く

    ◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

    ◆高齢者、妊婦および糖尿病等の持病がある人で上記の症状が2日以上続く

  • 連絡先

    ◆関保健所

     TEL:0575-33―4011(内線360)
      受付時間/午前9時から午後5時まで(平日のみ)
   

    ◆岐阜県健康福祉部保険医療課 

     TEL:058-272-8860
      受付時間/午前9時から午後9時まで(土日・祝日可)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード