本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症に関する岐阜県知事メッセージについて【3月27日】

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「岐阜県新型コロナウイルス感染症対策本部」が設置されたことに伴い、3月27日に第1回本部員会議が開催され、知事メッセージが発出されました。


 知事メッセージは、以下のとおりです。


 現時点で、県内では16名の陽性患者が発生しています。うち9名は可児市においてクラスターが発生したことに伴う陽性患者となっており、今後も増加する可能性があります。
 このような状況を踏まえるとともに、本日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく県対策本部の第1回の開催を機に、県では警戒水準を一段引き上げます。


1 県民の皆様に対しては、新型コロナウイルス感染症の早期の終息、ご自身と大切な人の命と健康を守るため、以下の事項を一段と徹底していただきたい。
 ①不要不急の外出を控えること
 ②感染リスクが高まる3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が揃う場所を回避すること


2 県においては、すべての県有施設について、改めて消毒、換気の励行等の感染防止対策を徹底します。


3 可児市において発生したクラスター対策として、さらなる感染拡大を阻止するため、可児市・川辺町に所在する県の2施設を3月末日まで4日間閉鎖します。
 ◆花フェスタ記念公園(可児市)
 【公園内の「麒麟がくる ぎふ可児大河ドラマ館」を含む】
 ◆川辺漕艇場(川辺町)


4 可児市、川辺町においても、上記1を住民に徹底するとともに、改めて感染拡大防止策を見直し、一段と強化していただきたい。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード