本文は、ここからです。

幼稚園・保育園・放課後児童クラブの休園・休止の終了及び5月末までの登園・通園の自粛について

 5月14日に岐阜県に出されていた緊急事態宣言が解除されたことに伴い、岐阜県から5月31日までの保育園等の休園・休止の要請を解除し、原則開所するよう要請がありました。
 ただし、感染防止対策の観点から、5月31日までの間は、医療従事者など社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方の子ども、ひとり親など仕事を休むことが困難な方の子ども、このほか保育が必要とされる子ども以外の方に対しては、登園・通所を控えるようお願いするなどにより、規模を縮小して保育を提供するよう併せて要請がありました。
 そのことから、郡上市では岐阜県の要請に従い、保育園等の休園・休止の要請を解除すると同時に、5月31日までの間は登園・通所を引き続き自粛していただくこととしました。

 なお、幼稚園及び保育園については、6月1日の再開へ向けた段階的な取り扱いとして、5月25日から29日までを5割程度を目安として受け入れる希望保育期間に設定します。医療従事者やひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方以外の方で、保育を希望される方は各園にご相談ください。その場合、希望者が多数の場合は、登園の自粛をお願いする場合がありますのでご理解をお願いします。
 保護者の皆様には、大変ご負担をおかけしますが、感染拡大を防止する措置として何卒ご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
 ご不明な点は、健康福祉部児童家庭課、教育委員会学校教育課、または各園、児童クラブにお問い合わせください。

 

問い合わせ先

 健康福祉部児童家庭課 0575-67-1817
 教育委員会学校教育課 0575-67-1468

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部児童家庭課

0575-67-1817

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:jidou-katei@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード