本文は、ここからです。

新型コロナウイルス感染症に関する福祉支援策について

 今般の新型コロナウイルス感染症の影響により生活に支障をきたしている方に対する相談や貸付等を実施しています。

【相談事業】

 ※感染症予防の観点から個別対応としていますので、先ずは電話連絡をお願いします。

 ふくし相談支援センター(郡上市社会福祉協議会内)TEL:0575-88-9988

【貸付・給付金事業】

  • 生活福祉資金貸付(外部リンク)
    離職や休業等によって収入が減少し、生活にお困りの世帯に対し、経済的自立および生活意欲の助長促進並びに在宅福祉および社会参加の促進を図り、安定した生活を送れることを目的とした、生活福祉資金貸付制度の特例措置による貸し付けを行います。
  • 住居確保給付金事業
    離職・廃業から2年以内又は休業等によって収入が減少し、離職等と同程度の状況にあって、家賃の支払いに困り、住居を失うおそれが生じている方々に対して一定期間、家賃相当額を自治体から家主に支給します。

【チラシ・申請様式】

 

 ※相談及び申請はふくし相談支援センター(外部リンク)で受け付けています。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部社会福祉課

0575-67-1811

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:syakai-fukushi@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード