本文は、ここからです。

学校再開に伴う対応について

 現在学校では、学校再開に向け、環境衛生を良好に保つための方法、未履修の学習内容の指導計画への位置づけ等、子どもたちが安心して学校生活が送れるよう準備を進めているところです。
 岐阜県の学校再開に向けた指針に基づいて、次のように郡上市でも段階的に感染防止に配慮した学校再開をすすめていきます。
 (なお、国、県の新たな指針等が示された場合など今後の状況の変化により、変更となる場合があります。)

1 臨時休校期間

 3月2日(月)~5月31日(日)

2 段階的な学校再開

 感染防止を心がけた学校生活に徐々に慣れることができるように、次のような段階を経て、学校を再開させます。

(1)登校日

 5月25日(月)~29日(金)

 5日間の内、いずれか1回(半日)の登校日を設けます。

 

 6月1日からの分散登校に安心してのぞめるようにします。

(2)分散登校

 6月1日(月)~5日(金)、8日(月)~12日(金)

 毎日、午前・午後のいずれかに登校を行います。

 

 これまで会うことが難しかった仲間や先生と感染防止に気を付けながら学校生活を送ることで心の安定を図ること、感染防止に留意した学校生活に慣れ、6月15日からの一斉登校に備えること、学校と家庭をつないだ学習を進めること等を目的として行います。

(3)一斉登校

 6月15日(月)~

 給食を再開し、ほぼ通常の時間帯での学校生活となります。

3 放課後児童クラブについて

 健康福祉部児童家庭課より、別途お知らせします。

 ※小・中学校の保護者のみなさんには、郡上市教育委員会 学校教育課または学校より「すぐメール」にて連絡をさせていただいています。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市教育委員会事務局学校教育課

0575-67-1468

〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷207番地1
FAX:0575-65-6260
E-Mail:gakkou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード