本文は、ここからです。

郡上市ビジネスチャレンジ小規模事業者支援補助金のご案内

 新型コロナウイルス感染症の影響、物価・エネルギー価格高騰により、多くの事業者が厳しい経営環境に直面するなか、郡上市商工会等支援機関と連携して、アフターコロナに向けた試みや経営状況の課題解決に向けた試みなどに意欲的に取り組む小規模事業者を対象に、予算の範囲内で補助金を交付します。

対象者

補助金の対象となる方は次に掲げる全ての要件を満たしている事業者です。

  1. 郡上市内の小規模事業者で令和6年4月1日時点で2年間以上の営業実態があること。
  2. 許認可等を必要とする事業の場合にあっては、その許認可等を受けていること。
  3. 補助事業終了後、3年事業継続して事業を営むこと。
  4. 原則として週5日以上営業すること。
  5. 令和6年4月1日時点で、個人の場合は郡上市に住民登録があること。また、法人の場合は法人登記があること。
  6. チェーン店又はフランチャイズ店ではないこと。(ただし、対象経費を郡上市内の事業者で利用する場合は対象とする)
  7. 郡上市商工会等支援機関の指導を受けて「経営計画」を作成すること。

補助対象経費

対象となる経費は、令和7年2月20日までに実施、支払いを完了したもので、次に掲げるもの

項 目

内 容

対象外

機械装置等費

事業遂行に必要な機械装置等の購入

既存機械の単純更新

広報費

販路開拓・販路拡大を目的とした広報

ウェブサイト関連費

ECサイトの開設・改修など販路開拓に要するもの サーバー代

雑役務費

販路開拓や市場調査等のための郵送料に限る 左記以外の役務費
借料 機械装置のリース料に限る 左記以外の借料
委託外注費 事業遂行に必要な店舗の改修など

補助率

対象経費の1/2以内(千円未満は切捨て)、50万円を上限とする。

申請期限

令和6年8月19日(月)までに申請書に必要書類を添えて郡上市商工課へ提出 

申請書類

交付決定

申請書の内容を審査委員会により審査し、補助金を交付することが適当と認められるときは、補助金交付決定通知書(様式第2号)により通知します。

実績報告

令和7年2月20日までに事業を完了させ、補助事業の成果を記載した以下の書類を提出してください。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所商工観光部商工課

0575-67-1808

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷130番地1
FAX:0575-67-1820
E-Mail:shoukou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード