本文は、ここからです。

~安心・安全な農産物の栽培と販売のために~郡上市安心・安全な農産物栽培対策事業

 郡上市では、青空市場や直売所等で販売される農産物が、安心・安全な方法で栽培、販売されるために、青空市場や直売所、農業生産者団体等が実施する残留農薬および放射性物質の安全値を確認するための自主検査に要する経費に対し、補助を行っています。

補助対象者

 郡上市内で営業する青空市場、直売所等で郡上市青空市場連合に加盟している団体または販売を目的とした農業生産者団体等。

補助対象経費

  1. 郡上市内の青空市場、直売所等で販売する農産物を対象とした、食品衛生法に規定する残留農薬基準値の数値を超えて有害薬剤が残留していないことを確認する検査に要する費用。
  2. 販売を目的に郡上市内で栽培された農産物を対象とした食品衛生法に規定する食品中の放射性物質にかかる基準値に該当する放射性物質が含まれていないことを確認するための検査に要する費用。

補助率または補助額

 補助対象経費の40%以内。(ただし、1団体あたり21万円を上限とする)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所農林水産部農務水産課

0575-67-1835

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:noumu@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード