本文は、ここからです。

e-ラーニング

 

救命講習のご案内

大切な人の命を守るためにあなたにしかできないことがあります。
救命講習を受講しましょう。

 

e-ラーニング(応急手当WEB講習)について

・インターネットに接続されたパソコン・タブレットPC・スマートフォンなどで救命講習の学科部分を学習することができます。

・受講時間は60分ほどです。

・講習終了テストで80%以上正解すると受講証明書が発行されます。有効期間は応急手当WEB講習終了後1ヶ月間となります。

・救命講習会に参加する際に受講証明書を提示すると、実技講習のみ実施し受講時間が短縮されます。

・受講証明書を印刷してお持ちいただくか、画面メモなどに保存して提示してください。

 

 

e-ラーニング(応急手当WEB講習)の受講はこちらから(新しいウィンドウで開きます)

 

救命講習を受講するには?

Q.どうやって申し込めばいいの?
A.受講希望日が決まりましたら、消防署までご連絡ください。

Q.申込に必要なものはなに?
A.救命講習を受講される方は、受講申請書が必要となります。

Q.講習に必要な持ち物や服装は?
A.持ち物は特に必要ありません。服装は軽い運動ができるものをお勧めいたします。

 

※ 詳しくはお近くの消防署までお問い合わせください。
 

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市消防本部消防総務課

0575-67-0119

〒501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野4-4-1
FAX:0575-67-1215
E-Mail:gujo-shoubou@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード